やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

想像力豊かはバカだがある意味勝ち

 

さて。

 

 

 

今日も更新します。

 

 

 

前のやつで書いたようにここ最近の僕は

仕事に対しての力入れというのはやめた。

30を目前にして、周りが結婚や子供やなんやらなってる中でなので、なかなかの決断と自分で思ってます。

 

まぁでも僕としてはあえてって感じ。こういうのも悪くないんじゃないかなと。

決して将来の事を考えてないわけじゃない。

彼女も欲しいし、結婚願望もあるし。

今はってこと。まぁおいおい。

今は働くって事を大事に。

 

昔の僕は周りのプレッシャーがあり、プライドが高いせいでやってやる感強めでね。別に悪い事ではないと思う。

あの頃はあの頃で良かったこともあったし。

 

 

でもそのおかげで気を張りすぎて、肩に力が入りすぎて

逆に空回り。

それがあったおかげでもある。こうなったのも。

こんな状況だからこそってのもあるし。

 

だから今は仕事に対して肩に力を入れずに出来てる事が、僕としては楽にはなった。

もちろん抱えてるもんはたくさんあるけど。

まぁそれはそれ。変に結び付けたらまた自分がおかしくなる。

 

 

 

 

 

じゃあどこに力入れしようと考えた時に、

やっぱり自分が好きなもの、楽しめるものへ注ぐべき。

そう思った。

 

 

 

 

ゲーム、アニメ。

 

 

 

 

やっぱ一番は音楽かな。

 

 

そう。何を隠そう僕はバンドをやっておりまして。

まぁ今は当たり前のように出来ないんやけども、

そうなる前から僕自身。。。というか僕の周り(家、家族等諸々)がかなりヤバい状況に陥り、

 

これはバンドやってる場合じゃないわ。

そう思い、僕のみ(他メンバーは動いてる)自重することに。

正直苦渋の決断ではあった。

 

言ってみれば自身の娯楽であり、ワクワクする事であり、ストレス発散場所でもありで。。。

 

いや。今思えば自分で決断したものの、

奪われた感は少なからずあったかな。

 

最初こそキツかった。

ストレスも溜まる。

どこで発散すればいいのか。。。

 

そんな事ばかりを考え悶々としてた約半年。

 

ただそのおかげもあり、なんとか立て直せつつある。

だからまた少しずつではあるけどもまたワクワク出来るようになるという。

 

むしろこうやってがまん。。。というより、

耐え忍んで良かった点。

ホントにたくさんある。今思えば。

 

 

 

ちなみにバンドなんですが、2つほどやっております。

 

 

ひとつがMIDI-SURF(ミディサーフ)というラップパンクとでも言うのかな。パンクバンドです。

バンドで言うとこのZEBRAHEAD、Sum 41を混ぜたような感じ。。。と、僕は思ってる。

元々はラップ色強めのバンドだったんやけども

ある事をキッカケに路線変更。

それはまたの機会に。

ちなみにこのバンドで僕はギターボーカル(ラップ、シャウト、ダミ声担当)してます。

 

 

 

そして。

もうひとつのバンドはThe Rebellion(リベリオン)というミクスチャーバンドでいいと思う。

こちらはラップ色強めの日本語ラップを主体にしたバンドで、有名どころで言うとこの邦楽だとRIZEDragonAsh、REDORCA。

洋楽だとRage Against the Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)てとこでしょうか。

このバンドの結成秘話や経緯とかもちょっと別で書きたいとこなので、割愛します。

まぁ軽く話すとRIZEが好きな2人がやろうと言ってやり出したバンド。

このバンドではギターボーカル(ラップ担当)メインで

ベースも弾くかもしれない。一応現段階で。

こっちはまだおいおいの話にはなるけども、DTM系も覚えていく事にはなっています。

 

 

 

はい。

これが僕の楽しみの中の一番でかい部分であります。

 

 

 

バンドに関しては、このブログでも宣伝していけたらなと思ってる。

一応どっちもガチバンドなのでね。

 

 

見てる方覚えて下されば幸いでございます。

 

 

 

次の投稿で

バンドの事に触れていきたいなと思ってます。

普段表向きで話さない事を書きたい。

 

 

んー。。。僕の音楽のルーツとか。

ここはあえて今のものから原点へと書いていこうかなと。

 

 

あとは。

 

 

 

んー。。。そうだなぁ。

 

 

メンバーひとりひとりへの思いとか、

バンドへの思いだとか。

そんなん書きたいかな。うん。

 

まぁこんな感じで終わり。