やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

万年筋肉痛っていう事はありえない

 

はい。

立て続けに更新します。

 

なぜ?

知りません。

基本的にその時の衝動で書いてるだけなので。

本人も分かりません。

 

 

んー。。。とは言いつつもだね。笑

 

てかふと思ったんやけどさ、

長くなりますって言って実際そんな長くない時あるよね。

「あー。意外と短くなった。」的な。

これね、書いてる時長く感じるんよね。

 

見てる側も多分、短いやんけ!って思う。

書き手に回るとこういう現象たまに起きる。

ホントなぞ。

 

 

 

それはどうでも良くて。

まぁ軽く僕の生態的なものを書こうかな。

 

 

雨が嫌いです。

これは歳を重ねると誰しも思うはず。

雪も然り。

ただ、たまに傘もささずに雨に当たりたくなる衝動に駆られます。

 

あと、かき氷はザクザク派。

出来ればガチガチに固まったやつをかぶりつきたい。

子供の頃はやたら溶かしてましたが。

けどアイスはものによるけど少し溶け気味が好き。

 

最近はビールが昔より美味しく感じます。

ここ最近は金麦、新本麒麟あたりがマイブーム。

昔はもっぱらチューハイだったのにね。

これも歳を重ねてるからかな。

甘い酒は最近飲む気にはならない。

 

 

 

とまぁ、のっけから切り込み口独特かと思うだろうからより人間らしさというかそんな一面も。

 

 

僕は基本的にルーズです。A型のくせに。自覚あり。

ただそのルーズさは心許した人にしか出さない。

僕が心許した人は大変ですね。

いや、それも愛嬌と思って欲しい。

とは言いつつも、根は真面目です。自分で言うなって話ですが。

真面目さ故に自分が好きなものに対してはとことん真っ直ぐ。

興味無いものに対しては表情に出ます。

てか、顔に出やすいタイプなので分かりやすいかと。

 

まぁね、何が言いたいかと言うとそんな温厚な僕でも許せない事ってあるんですわ。いくつか。 

その中のひとつが。。。

約束を守らないやつ。

 

何をどの口が言ってんだって話やけどもね。 

要は例えばお互いやりたい事があって、お互いに同意のもとやろうってなってんのに何も起こさない的な。

もちろんお互いがなにかを抱えてたりしてるのは前提として。

だからそうなのかなと思ってる分いざ繋がった時になんも跳ね返り的ななにかしらのものが無かった時、

僕のそこへの注力、興味薄れていきます。

そこでもし相手がやる気を出して色んなものをコールしてきたら。

そん時は少しずつ戻ると思うし、レスポンスしないとなと思う。

まぁでも度合いにもよる。

 

ごっちゃごちゃになったけど、要は僕自身が考えてたものがそれだけで崩れることあります。

興味無いというか自分でいらない所へ置いておく。

ただ、まだ捨てはしない。

そこへ力入れるために色々予定立てたりなんなり色々してた事へ急にバカらしさを感じます。

これは名指しとか特定して言ってるわけやなくて昔から思ってることのひとつに過ぎない。

 

 

ここまで聞いてなにを自己中な事を言ってんだって感じですが。

自覚してますとも。矛盾してる事も。

世の中矛盾だらけで出来るてるからね。

いや、あのね。なにかしらの理由があるからってのは分かります。

だからと言って隠されるのは好きやないんです。

なにかあるなら言いなさいよって事。

別に興味無い人となにかやろうとしないし、心許してんだからなにか計画立てようとしてる。

1人の脳みそじゃ膨らまない部分を誰かとやって膨らませて、違う視点のものも取り入れて。

そして、お互いが共有したい。

ただそれだけ。そんな仲ですらホントに言えない事ってのはあるわけで。まぁ人間だからね。仕方ない。

そんな感じでも出来ないなら出来ないと言ってくれればそれでいいわけ。

 

 

ね。めんどくさいでしょ?

でも人間誰しも似たようなものは持ち合わせてるはず。

だからあまり僕から表向きで目くじら立てません。

 

まぁ何が言いたいかと言うとだね。

僕発信でこれやろう→お互いやろうってなる→やる気に火がつく→ワクワクする→色々プラン切り口を考える→その中でこっちから発信する→具現化したいから話す→けど思った以上に動けない→じゃあどうするかを考えればいい←はい。ここで止まります。大概のものが。

僕が熱しやすく冷めやすいわけやない。

要はコールアンドレスポンスって大事だなと。

僕が、じゃない。お互いが。

 

ココ最近ね、楽しい事とかワクワクする事とかに時間を割きたい。そう思うようになったんす。

 

 

で、こっからは最近よく思う僕の持論なんやけど、

ここ最近外仕事行ってましてってのは知ってるかと。

そこに来てる人僕よりはるかに年上の方なんやけども、その方が突然来なくなりましてね。

ココ最近の僕はそこでふと思ったのがいくつか。。。

 

あくまで僕のイメージけど、

その方はよく休まれるイメージ。

軽トラとダンプと2台動いているんですが、軽トラにその方が乗って行っていた。僕が働かせて頂く前まで。

その軽トラには必要な道具や機械が積んであるので、軽トラがないと仕事出来ない。イコールわざとその人に乗って行ってもらっていたのかなと。

まぁ今は色々あり僕が乗って行ってるんです。

これがひとつ。まぁ聞いた訳やないから分かんないけども。

 

 

もうひとつ。

今の僕にとっては仕事には正直力入れはしてない。

というか、僕の今の現状等からはいらないと思ったのと、はじめからめちゃくちゃ気張ってやっても空回りするだけ。

これは昔の自分の経験から。

まぁこれに関してはまた別の機会で。

なので今はどちらかと言うと自分が興味があるものに注いでます。というかしていこうと立ててるとこ。

 

 

話を戻します。

 

だからじゃないが、その人自体に

仕事を休む事がなにか自分にとっての

利益を生み出せるのか。需要がなにかあるのか。

という事をその方が休む度に思う。

もしくは犠牲にしなくちゃいけない事があるのかあったのかと。

 

 

なぜこの話をしたかと言うと

僕がホントに今心を許してる人だったり、

志が近かったり持ってるものが同じであったり。

はたまた僕自身に持ち合わせてない真逆のものを持っていたり。

そんな人達に僕はおおいに需要を感じるし、利益をおおいに生み出せるとそう思う。

ここで僕が言う需要と利益というのはイコールお金ではない。たしかにそれも付いてくる。けど

 

けどそれだけではない。てかそれ以外のもの。

コイツとやって面白そうやなぁ。だとか、コイツには僕に無いものを持ってるだろうから混ぜ合わせればおもろい事出来そうやなぁだとか。

僕は毎日ワクワクしたいし、楽しい事考えたりして生きていきたい。今のこんな状況があるからなおさら。

その中での煮詰まりや犠牲は当たり前だし。

けど、楽しい事しよったらそんな事軽くなりそうやん。

 

だから僕はこの人とやれば絶対面白いものが生み出せるって絶対的な確信があるから誘わせて貰ってる。僕発信の場合。

多分その人らも見てると思うからちょっと書いてみた。

まぁお互い意思疎通ってのはさ、ハッキリとしていきたいのよ。僕はね。

どうでもいい人にはそもそと目も向けないし、

おもろい事出来そうな人となにかやるからこそ

色々心配にもなるしお節介にもなる。

 

こんな時やからこそなにかしていきたいなと僕は思ってる。

常に。。。ではないが、アンテナは張ってるつもり。

 

 

はい。

とまぁいつもより真面目な内容にはなりましたが

こんな事もたまには書いて行きたいので書きました。

 

腹ん中にあるのを書けるのも、

またこのブログをやり出した理由でもあるので。

 

このブログ書きながら色々書きたいこと貯まってきたのでバンバン書きます。