やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

歳を重ねるにつれて筋肉痛長引く

 

 

最近タイトルに力を入れるようになりました。

 

と言ってもパッと思い付いたやつを書いてるだけなんやけども。

 

まぁ要は軽く運動はすべきですね。

年齢体型関係なく。

一時期鍛えてた時はホントにすぐ治ってました。

まぁ最近は巷で騒がれてるヤツのきっかけで行かせて頂いてるとこ行きだしてから体重が増えました。

なんででしょうね。

多分やけど外だから体力使ってる分また少し食う量増えたのかも。。。仕事の話ね。

そんなこんなで昔一時期ダイエットをしてたんです。

その名もサラダチキンダイエット。

僕の場合はサラダチキンと千切りキャベツのみ。

ぶっちゃけ、これめちゃくちゃ効きます。

もちろん、飲み物も制限して間食も無し。

筋トレも週何回かします。

とりあえず長い目でやるか的な感じで始めたんですが、

これがね、もうビックリするぐらい落ちます。

僕ピーク75キロあったんです。

それを3ヶ月いくかぐらいで55キロ前後ぐらいまで落としました。

正直これは僕の中で快挙でしかないです。

 

僕を知って下さってる方々みんなビックリして

一部の人とかは『病気でもした?大丈夫!?』とまで言われました。

ただこれはホントに落としたい人向けだし、個人差はあると思う。

それに僕的にはまぁまぁリスキーな部分多かったです。

ただ、ストイックに頑張ればいけるというのは言っておきたい。

 

ちなみに今少しずつ慣れるためにいつもの昼飯にサラダチキン1本混ぜてる。

これを少しずつ他の物を当時食ってたもの等々に変えてまた進めていきます。

 

当時最後の方はホントにサラダチキンが嫌いになりつつあって、むしろ飲み込むのすら辛かったりして食事時間が長くなってました。

ただ、食事改善にはなったかな。

サラダから食うようになるとホントに変わる。

 

ちなみにですけど、筋トレナシやと筋肉も落ちる可能性あります。これも経験済み。

普段いつも軽々と持ってたものすら重く感じます。

それぐらいリスキーな事もあります。

 

 

なので、筋トレも混ぜて下さい。

決して回数多くせなとかそんなんじゃなく、

自分に合わせて徐々にやりましょう。

今の身体にあってないであろう回数をやると、身体がおかしくなります。筋肉痛の度を超える。

まずはストレッチからでもいいと思います。

それだけなのに変わる人もいるので。

あとね、出来ればプロテインも飲みましょう。

自作でも市販でもどっちでも構わない。

 

ていうまぁそんな感じですか。

 

 

僕はまた少しずつダイエット&筋トレも徐々にします。

なので皆さんもできる方はやりましょう。

 

 

あ!忘れてたのが。。。

チートデイを必ず週でも月でも作りましょう。

まぁ要はこの日は爆食いしてもいいって日にちね。

そんな一日で体重大幅変わんないので。

 

 

はい。

今日もノープランで考えましたので、

またなにかあれば更新します。