やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

梅雨のジメジメ夏の暑さより厄介

 

 

いちばん嫌いな時期に入りました。

虫がたくさん活動を始める。

僕の部屋は湿気と隣り合わせのようなお部屋なので

ダンゴムシがしょっちゅう入ってきます。

ダルいったらありゃあしない。

 

今日も更新します。

茶店での小話程度にどうぞ。

 

 

 

 

最近ね、店にふらっと立ち寄った時に

めちゃくちゃ頑張ってる人見て思うんです。

 

頑張ってんなぁ〜って。

でもその反面、

そんなに気張らんでもいいやろ〜。

もっと力抜いてやってもいいんじゃないの。

 

 

って。

 

昔の僕がよく言われてた事ですね。

だからか頑張ってる人見るの好きなんす。

 

 

いや、好き。。。ではないか。

なんか活力を貰ってる気がするんです。

頑張ろうって気にしてくれる。

 

 

前にも書いた通り、ココ最近は仕事に対して

変に気張らず真面目にやるってのが僕のモットーでございまして。

 

 

 

人生の大半は仕事が占めてると言っても過言ではない。

じゃあそれを仕事に捧げるのか。。。

はたまた、また別のものへ捧げるのか。。。

 

 

 

 

 

僕は今の仕事に戻るまで、仕事へ力入れをしてた。

まぁこれも色んな事が重なりという点が大きい。

ただ、今考えればそれをするのがある意味早かったのかもしれない。

良くも悪くもプレッシャーや圧力が僕にとっての空回りする為の失点だった。

 

 

失点ばっかりってわけではないんだが。

打点もあったのもたしかではある。

 

 

今はどちらかって言うと失点があったおかげで気づけた部分は大きかったりする。

 

 

 

まぁ人生ってそれの繰り返し。

そう思えるようになったのも色んな事を積み重ねてきたおかげ。

紆余曲折は人生において大事やと思えた。

 

 

 

これからもそんな事を乗り越えていくんだと思えば。

 

 

 

 

僕は一応バンドマンとして一表現者ではあるが、

全ての人がみんな表現者だと思ってる。

 

 

 

ブルーインパルスが空を滑空したのも、

喜んでもらいたいや感謝を表現した。

あれはホントに凄いことだと思う。

 

僕はテレビ越しではあったけど、素直に感動した。

日本って国はまだまだ捨てたもんじゃねぇなと。

 

 

 

表現の仕方はそれぞれ。

 

 

 

 

話が逸れましたが。。。

 

仕事で表現するのか。

趣味で表現するのか。

今注力してるもので表現するのか。

 

 

 

多種多様であり、

十人十色であり、

それぞれであっていいと。

 

 

ただ、三本の柱(仕事、家族、趣味)の空間的な

そんなものは少なからず作っとこってこと。