やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

リアル対戦に発展もする。

 

今週のお題「ゲーム」

面白い話を思い出したのでちょっと。

 

 

 

そう。あれは小学校6年生ぐらい。

ニンテンドー64が出て大乱闘スマッシュブラザーズとかがホントに流行ってた頃。

64を持ってるやつはだいたいスマブラ持ってるという謎の決まりというか、そんなんがあったあの頃。

友達と大乱闘スマッシュブラザーズをよくしてはCPを最高レベルにして遊んでたりしてたあの当時。

 

4人集まればだいたいスマブラ

なにかを決める時もだいたいスマブラ

負けたのが悔しくて「もう一回!もう一回!」

で、だいたい大人数でやると個性が分かれるのももちろんなんですが、そんなやり込んでないやつでもセンスがあるとクソ上手かったりして、なんでそんな上手いん!?みたいな事はあったはず。

逆にウチでやってる時とか僕とかはイライラしてました。そいつに。名指しやないよ。

でもそんな中でも、スマブラに限ってはクソ上手いヤツってたまにおるんですよね。飛び抜けて。

俺はイコールそこそこ金持ちのヤツとか頭いいヤツとかが割とその類いやった。。。多分ね。

なんか嫌味に感じますよね。なんでも出来る的な。

 

まぁそんな感じでそいつの家でゲームやってたんです。

僕んちにないゲームもあるけんわりと行く頻度は高かった。まぁ家もそんな遠くないし。

で、そいつの家で結構な人数集まってスマブラしてたんです。

個人戦もよくしてたんやけど、チーム戦の方が多かった。

たしかその日は個人戦3割チーム戦7割ぐらい。

まぁワイワイガヤガヤやってて面白かったんよね。

 

でもとある事がきっかけで。。。

チーム戦をやってた時の事、僕と同じ団地に住む友達VS家の主である友達とまぁまぁ仲良い友達

相手はまぁまぁ強いチームで僕チームの2人は少しイライラ。

中盤過ぎたあたりで僕チームの友達が家の主である友達のコントローラーを引っこ抜いた。

俺らからしてみたら当時よくある事でよくコントローラーの抜き合いして「やめろって!もうおわりぃ〜!」とか言ってゲラゲラ笑いながらやってて。

まぁたまに少しギクシャクなったりもしてたけど。

そんな大した事ではなかった。

 

話を戻そう。

引っこ抜いた時も友達はイライラしつつもケラケラ笑いながらやってる所が悪気なんてない事ぐらいは分かる。

今の僕が思い返せばまぁ可愛げのあることですよ。

そもそもそいつんちで遊んでるという時点で悪いことしようなんざ湧くわけがない。

抜いてすぐは家の主である友達は気付かず、「あれぇ?あれぇ?」とか言いながら必死こいて操作するも出来ず。周りはホントにケラケラ笑いながらやってて、

からしてみたらなんで気付かんの?って感じやった。

それから一時して気付く。一機死んでぐらい。

その瞬間家の主である友達が「なんでだよおおおおおお!!!!」って言って発狂したかと思えば部屋から走って出て行く。全員、え?なんで?って感じ。

そしたら外から叫ぶ声が。

「うおおおおああああ!!!なんでだよおおおおおおおおおぉぉぉお!!!」

ふと窓から外を見たら、家の主である友達が走りながら発狂してどこかへ消えてった。

当時の僕らってどちらかと言うと意味不明な言動とかが面白くてよくツボってみんなでゲラゲラ笑い転げてたんですが、そん時もそんな感じになってまたスマブラ再開。

 

 

数分後。

友達が何事もなかったかのように帰宅して、

何事もなかったかのようにゲーム再開。

僕らも何も言えず普通にゲームして、でもそれ以降コントローラー引っこ抜いたりせず。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

というなんかふとその事を思い出したんで、

書いてみました。

こんな話はまぁたくさんありますので、

またちょいちょい書きます。