やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

気温差の激しさと温度調節の難しさと心強さと

 

 

GW明けてから。。。いや、開ける前から

暑かったり。

肌寒かったり。

服を選ぶのが難しい。誠に。

この時期になると毎度毎度失敗をします。

 

僕は今ヤツの影響もあり外仕事で稼がせて貰ってます。

稼がせてもらってるってほどでも無いんですけどね。

朝が肌寒いせいで毎朝ヒートテック着るか悩む。

 

 

結果着て行ってあちーと言っています。

そりゃあちーわ。

 

いや、しゃーないとしか言いようがない。

 

朝は寒い。

昼間は暑い。

どーにかして欲しいものだ。

 

 

 

さて、久しぶりと言えば久しぶり。

更新頻度下がってたので久しぶりに書いてます。

特に書くことも思いつく事もなく。

まぁでも始めた当初はこれぐらいの感じでやれればぐらいに思ってたから今の感じが丁度いいっちゃ丁度いい。

心地いい。うん。

 

 

連休中はボーッとする時間が増えてきたという事でAmazonプライム会員になりましてね。

ここ最近はプライムビデオでドキュメンタルばっか見てましてね。

元々ウチの親が見たい映画があるからって事で調べましてね、そしたらプライムビデオにありまして。

 

で、プライム会員になっとけば結構やれる事あるのでまぁお得かなと。

 

いやー。。。

 

あのね。YouTubeにドキュメンタルのおもろいとこだけ抜き取った動画が沢山あってさ、

まぁおもろいですよ?

けどね、全部が全部ハマるわけないんですわ。

そんなんでおもろないんやろなって勝手に思ってたんですわ。

けど間違ってました。

 

バチクソおもろい!!マジでマジで!!!

見てない人見たことない人損してると思うぐらい。

 

んー。。。なんか面白さ説明しずらい。

大きな笑いとかがドカンドカン起きてるわけやなくて、芸人同士の笑かしあいやけんしょーもない事もするわけですよ。

そりゃあ賞金かかってるからね。

タイトルにもある通り芸人が神経すり減らしてやってる感じがドキュメントでもあるしメンタルの持ちようの要素もあるしで。

ある意味リアルを見てる感じ。

だからなのかしょーもない事も面白いんですね。

で、作ってる訳やないから普段おきもしない事とか思わぬ奇跡的な事とか。そんな事もおきるんです。

それも含めてね、もう面白い。

今シーズン7まで見れるんですが、近々シーズン8が配信されるらしいです。

これも楽しみ過ぎてね。

 

とは言いつつもまだシーズン3を見てる途中です。

 

一応ここまで見た中では

シーズン2が僕の中で特におすすめ。

 

メンツもねもう言わずもがな豪華です。

というか俺得です。

攻防戦が一番おこったシーズンで、

僕的にはもういい意味で芸人の泥試合がみれます。

すごいですよ。

僕昔からお笑い番組は地上波のもの特にゴールデンタイムのヤツはほぼチェックしておりまして。

それぐらい好きなんです。

なので、お笑い好きな人には特にシーズン2見て欲しいです。

 

シーズン1はまぁ番組自体も初という事もあり、松ちゃんも言ってた通り実験的な感じでした。

10人の芸人の人らも探り探りやっている感じ。

なのでいい意味で期待値はそこまで上げず見たほうがいいです。

けど、シーズン1もおもしろい。

 

一応途中経過としてシーズン3途中ですが感想としては。。。

これはこれで面白い。

 

あのね、これなんて言ったらいいか分からんけど

ドラマやアニメとかで言う設定とかはほぼ一緒な感じの1話完結的な感じかな。

ただ4話で1話に出た人がまた出てたり、少しだけグレードアップしてたり。

登場人物が入れ代わり立ち代わりして世界観とか色が変わる感じ。

 

うん。難しいわ。

文で伝えるのは。

 

 

とにかく気になった人

前から気になってた人

みてください。

 

 

特に何も考えず書いたつもりだったんだが

意外と出てくるもんですね。

これからこういう感じで書いていくと思うので

先の方で書いた事がパズルのように

繋がっていくようにも出来たらなぁと。