やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

何書こうって思う時ほど何も出ない。

書きたいことってのは意外と決まってるんですよね。

まぁ何が言いたいかと言うと。。。

その時のタイミングで出てきた言葉、考えてる事

そんな絶妙なタイミングで書きたい。

 

 

『あれ?さっきなんて考えてたんだっけ?忘れちった。』

こういう時って絶対にあると思う。

 

まぁ、なんとも変わってるのは自覚済みです。

なのでわりかし話が飛び飛びになる事多々になっていくであろうかと思いますが、ご了承下さい。

まぁでも話が飛び飛びになっても古い記事から順追って読んでて面白いようなブログ書けたらいいですね。

 

そんな感じで僕がはてなブログに目をつけた理由でも書きますか。

 

 

 

 

唐突ですか?。。。そうですね。笑

いや、これが意外と狙いだったりします。照

 

なんではてなブログかと言うと。。。

まずひとつは僕の友人がやっている所から興味が湧きました。

正確には、僕が高校時代留年して高校2年生の2回目で出来た友人です。今東京で頑張ってるみたいで、一番付き合い的に言えば長いかな。

まぁそんな話はまた今度。

 

とにかくシンプルで見やすいんですよね。

ほぼこれに尽きるかな。

 

ふたつめは何書くかに困ったらお題があるというとこ。

しかも毎週変わるという。

これには正直登録をしてから興味がめっちゃ湧いた。

いいコンテンツだなぁと。

なんかおもろそうで、意外と自分の中に無いものも引き出せるんじゃないかと思った。

なので、存分に使わせて頂こうと。

 

みっつめはまぁ今、令和2年4月22日時点で

不要不急の外出は控えて。だとか、

自粛して。だとか、

そんなんばっかでホントにヒマでヒマで仕方ないでしょ?

僕も同じです。このヒマになる時間を有効に使えるいい方法ねぇかなぁ〜。。。って考えてた時に出て来たのがブログ。

ガッチガチにやるつもりはない。

むしろ関節抜けるぐらい肩の力抜いてやろうぐらい。

ほんで見ている側の人らは、

ヒマだなぁって思った時のほんの一瞬の時間でもこっちに使ってくれたらなと。

ホント近所にある馴染みのある喫茶店的な。

コーヒー1杯的な、一服的な、そんな感じ。

なので、こんなブログあるんだって頭の片隅に置いといてくれたら嬉しい限りです。

 

 

とまぁ、こんな感じ。

2投稿目のブログの内容にふさわしいのかは

僕にも分かりません!!!

 

とりあえずフラっと立ち寄って下さい。

なにか更新されてると思うから。

 

そして次の投稿では上に書いたお題のブログ

これを書かきます。というか何故か3つ目に書く事を決めておりましたので、その時またどうぞ〜。