やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

ゲームと共に生きてきたよう なもん。

今週のお題「ゲーム」

 

 

ブログ始めたタイミングが良かったのか、

はたまた偶然なのか、

 

僕は思いました。

はてなブログさん素晴らしいお題、ありがとう。と。

ゲームというお題で5投稿ぐらいはいけんじゃないか。笑笑

 

そう。

なにを隠そう僕はゲームが大好きなのです。

保育園年長さんぐらいからゲームやってたんやないかな?

家族全員ゲーム好きのゲーム一家と言っても過言ではない。

僕がゲームをやり出す前からウチにはゲームがたくさんありました。

ウチの親父がめちゃくちゃゲーム好きでね、ファミコンスーファミはすでにたくさんありました。

で、僕がゲームをやり出したぐらいからゲームボーイも徐々に増え出した。

プレステ、セガサターンもありましたな。

ドリキャスはなぜかありませんでした。

無かったけど友達から借りてシーマンやったのは覚えてる。

ワンダースワンもあった。

ゲームボーイカラーとアドバンスはおねだりして買ってもらったのを覚えてる。

64とプレステ2は親が中古やったけんって急に買ってきた。

けど、ゲームキューブは無かったけん友達んちにしに行ってた。

PS3とDSは自分で買いました。けど、妹が勝手に売ってた。ビックリしすぎて怒れなかった。笑

なんかね、昔は近くにたくさんゲームショップがあったんよね。

そのおかげか中古とかでよく親がカセットを買ってきてたんよね。

いつの間にか増えてる現象がよくあった。

 

そんな中初めて買ってもらったのが初代ポケモン

ポケモンは全盛期やってアニメも小学生の頃始まったばっかで。

ただ、アニメのイメージ強かったのかこんなんじゃない感。。。やり方全く理解出来んで最初のマサラタウンからなぜか出れない現象。

階段があるという概念が無くてね、やる度謎が深まってやらず。

親が赤を買ってきてやってんの見てやっとやり方分かってやり出すという。

今となってはあのドット絵のポケモンが懐かしさ半端ない。

 

小学生~中学生あたりまでゲームがたくさんあったおかげで(スーファミ、プレステは特に)ウチがたまり場によくなっておりました。

64とかもスマブラ友だちとやっては喧嘩したり、ゼルダとマリオ64とカスタムロボバンジョーとカズーイの大冒険は、同じ団地に住んでた友達がしょっちゅう来てたおかげで俺とその友達のセーブがあるという。

わりかしそういう系のゲームはだいたい友達のセーブもあったわ。笑笑

 

そんな感じでゲームに囲まれ生きてきた僕です。

だけどゲームばっかするけんたまに外で遊べって言われて渋々外で遊んで帰ってくると、高い確率で親父がゲームやってた。

やりたかっただけやんけ。

 

ココ最近はPS4持ってたんやけど、色々と事情があり泣く泣く売ったんですね。

次の日バイオRE2が出てクソほど後悔しましたが。笑

売る前はバイオ7と大神とアンチャーテッドMHWサイコブレイクやっておりました。

基本ソロゲー好きです。特にモンハンはDS版のクロスからやっててワールドもトレーラー映像見て買ったようなもん。 

てか毎回思うけど、あのトレーラー映像ってせこいよね。

もうアレ見ちゃったらほぼ買うの確定するわ。

まぁそれが狙いなんやろうけど。

バイオに関しては上に書いた通り親が買ってきてやってたのを見てたのが丁度小学生の頃。

プレステの初代バイオ1、2、3は親がやっててその影響かそれ以降は自分で買ってやってる。

一応バイオシリーズは飛び飛びやけどいくつかはやった。

おかげでホラー系は気になってしまう。

クロックタワーサイレントヒルも買った。

その中でクロックタワーは怖かった。

敵に見つかったら主人公がテンパってそれを操作するんやけど、主人公と同じようにこっちもテンパってドキドキして。

一人でヤバいを連呼してたわ。

いや、アレはまたやりたい。

 

 

サイコブレイクは某実況者のを見て買った。ただ最初の方だけやってそれ以降やってなかった。

なんかグロさはあったように感じた。正直またやりたい。

 

バイオ7はいつものバイオとはまた別モンって感じやったけど怖さはなかなかあった。初代バイオをやった時の恐怖感がまた蘇ってきたような。

 

ホラー系は基本気になって買っちゃうけん、最近やとバイオRE3とレジスタンス欲しくて仕方ない。

 

スマホゲームもよくするんやけど最近はハマってやったりはしてない。

なんかねー、いいのが無くって。インストールしてはやってみて、うーん。。。って感じで放置orアンインしちゃうってやつ。

一応未だに消さずに入れてるのは、

モンスト、グラクロ、メダロットSかな。

この3つは消さずに入ったまんまですね。

モンストはルシファー最強の頃ぐらいからやってるけど途中でデータぶっ飛んでまたインストするんやけど、

新キャラ追加されててなぜかやる気失せて。。。最近はコラボちょいちょいやっててやるぐらい。

鬼滅の刃コラボあたりからまた少しずつやり出した感じかな。

 

ラクロはフォロワーさんオススメで一時期やりまくってたけど最近はほぼやってない。

 

メダロットSはもう完全に世代ど真ん中過ぎてやり出した。

でもこれまた最近やれてない。。。泣

そう。ゲームボーイ時代にクソやりよったんよね。

メダロット3はクソやりよったんやけど、ある日友達んちにカセットとプレステのメモリーカード忘れて3日後に取りに行くの兼ねて遊びに行ったらカセットとメモリーカードに友達の名前書かれてて、なんとも言えん複雑な気持ちになってそこには何も触れず帰ったという事もあった。そんな思い出もあるメダロット

完全に思い出補正もアリでやってる。

 

まぁそんなこんなで僕はゲーム好きです。

まとまらなくなってきたのでこんな感じで。

あ。ちなみにゲーム実況のチャンネルも持ってます。

Byやまちゃんねる - YouTube

Byやまちゃんねるってやつです。

鳴かず飛ばずで必勝法考えてるが。。。汗。焦。泣。

近いうちに1人増える予定でグループとしてやっていけたらなぁとか思ってます。

そのためにもPS4を買い直そうとしてる。

結局据え置き型が一番。

楽しみだな。

ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

 

多分ゲーム関係はめちゃくちゃ近いうちに

また書くと思われます。

近いうちというかもう次で書くかもしれないし、

それは分からんけど。

 

長くなったのでこんぐらいで。

あ。一応Twitterもやってるよ。

ゲーム垢、プライベート垢(バンド関係)

インスタも。ほぼガチなプライベート垢。

また近いうちに載せます。

とりあえずゲーム垢用だけ載せとく。

フォローよろしく。

やまちゃん (@ws_ls07) | Twitter